BLOGブログ
BLOG

美容ネタ、レモン水

2018/11/10

11月になりました、ここから大みそかまであっという間なんだろうなぁ…なんて思うこの頃です。本日は美容ネタ「レモン水の効果」

朝起きてまず1杯のお水を飲む効果はすでに皆様もご承知の事と思いますが、疲れが取れにくい時や、美容のためにレモンを1個絞って体の中からの綺麗を加速させる事もいかがでしょう。

消化器官の改善 食物繊維が消化吸収や便通を良くしながら、クエン酸が肝臓の胆汁生成を促進させるそうです。

口臭改善 口臭・口内炎・虫歯予防に殺菌効果があります。

お肌 抗酸化作用のビタミンCはメラニン色素を減らし、シミそばかすを防ぐ効果もあります。果皮に含まれるポリフェノール・ヘスペリジンやエリオシトリンも抗酸化作用で高血圧や動脈硬化にも効果的。

リラックス効果 リモネンやシトラールという成分はアロマなどにもよく使われます。交感神経を刺激し体内時計をリセットする効果があります。コーヒーの代わりにも取り入れてみて。

炎症を抑える エリオシトリンという成分は体の曲げ伸ばし等の際の痛みや炎症を改善する効果があるそうです。整体やマッサージだけじゃなく体の中からも是非。

水は、お白湯にするともっと良さそうだし、絞り終わった果皮をお肌にすり込んだりお風呂に入れてもよさそうですね。呑んで新陳代謝が高まるのでダイエット効果も期待できます。体に良くスッキリとした気持ちにさせてくれるとおもいます。

しばらく国内産レモンが市場から品薄になってましたが昨日2個190円で手に入りましたよ。もっと需要が高まって国産の良質レモンが安く入手できるといいななんていつも思っています。smiley