BLOGブログ
BLOG

美容ネタ、梅干し

2019/06/24

こんにちは~laugh梅雨の時期に、体調不良で悩まれることはありませんか?風邪、頭痛、腹痛、目まい、倦怠感、体の冷え、肩こりや腰痛など、いかがでしょう。実は、梅雨の時期はとっても体調を崩しやすい気候なので、くれぐれも体は冷やさないよう小まめに靴下やカーディガンなどで体温調整をしてください。冷えは美容の大敵です、『梅雨だる』から『夏バテ』になんて気をつけてくださいね。

さて梅干しの効果については既に皆さまもご存知の事と思いますが…。殺菌作用があるので食中毒予防・口臭予防・虫歯菌予防などにも良く、生活習慣病などの様々な病気と健康に、医者いらずともいわれています。驚いたのは梅の成分を摂取することで運動しなくても筋肉をつけることや、増やすことができるんだとか…ほんとビックリ!さっそく梅干しを食べましょう。

サプリや薬などは副作用も心配だけど梅干しなら、おやつやお食事で美容が出来そう!飽きたら梅ジュース、梅酒、梅ジャム、梅を使った料理などで。疲労回復・ダイエット効果・病気の予防・殺菌効果。梅干しを食べましょう!

皆さまの、美容ネタも教えてください。wink

 

写真は2019梅仕事&山椒のはちみつ漬け(梅を紫蘇漬けすることで今年はアントシアニンの効果も狙いました)