BLOGブログ
BLOG

コロナウィルス正念場!

2020/01/31

コロナウィルスのせいで、都内及び浦安はマスク入手困難。ここからがまさに正念場、感染防止に徹底!

①手洗い・うがい

②マスクを触る時、耳の裏側の紐だけが許される!なお、使い捨てるのがベスト。

③ドラックストアや化粧品売り場のサンプルは絶対利用しない!

スーパーで試食など、今はもっての他です。

④自分を触る時、(目・鼻・口など)必ずその手を洗ってから!自分で自分に感染させない!

⑤乗り物や階段の手すり、ドアノブ・エレベーターのボタンに触れない。ポケットから手を出さない。(棒を使ってる人を見ました…)

⑥抵抗力を落とさない、自分だけは感染しない決意!

 

姿勢を良くすると、呼吸が深くなり基礎代謝が上がります。シャワーよりお風呂に浸かれば、身体にかかる水圧と同時に体温も上がり、免疫力向上とリラックス効果を得る。しいては質のよい睡眠にも関係する。栄養バランスのとれた食事、しっかりと水分補給。清潔な部屋にし、しっかり加湿。ストレスをリセットするよう、前向きに気分を切り替え笑顔が増える生活を心がける。

いい香りや、お気に入りの音楽、花、植物など心地よい時間を増やして、身体をストレッチしたり、リラックスして疲れを明日に持ち越さない工夫を。癒しには健康と美容効果があります。

日常の小さな工夫と変化の積み重ねこそが必ず素敵な大変身になります。まずは小さなことから、健康から身につくよう行動しましょう。暫くは外出時、持ち物に消毒グッズやハンカチ、マスクをお忘れなく。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

ただ今ショーンの玄関先にて、ご来店の皆さまにアルコール消毒をご協力頂いております。

化粧室、カウンター、店内の消毒グッズをご自由にご利用ください。